2013年05月25日

トヨタ エスティマ(X ホワイトパールクリスタルシャイン)の値引き額 2013年版

■契約日:2013年5月23日
■商談地:埼玉県
■年齢:35才
■グレード:X
■カラー:ホワイトパールクリスタルシャイン
■車両本体価格からの値引き額: 13万円
■下取り車の値引き額の情報
・車種名 オデッセイ
・年式 平成15年式等
・走行距離 12.万キロ
・ 初回査定額 0円
・下取り車の最終買取額:25万円

大通りに面しているディーラーでの交渉結果です。
ハイブリッドでドライビングにも定評のあるエスティマに
とても興味があり交渉を買い示威しました。

自分はそれ程走りに関して興味を持っていないために
エアロパーツ標準装備のアエラスではなくこちらのモデルで
更に4WDではなくFFのモデルを購入しました。

人気のある車種のせいかあまり本体からの値下げは大きくは
出来ませんでした。
オプションなどで何とか値引きを頑張ってみました。

メーカーオプションでつけることができるサンルーフや
サイドエアバックなどをつけるとこちらからの値引き交渉は
スムーズに行きました。

後は下取り車の交渉で何とか金額を引き上げました。

最初は値段が付かないといわれて他のですが、中古買取業者の
査定金額を見せた所結構すんなりと金額が出ました。

走行距離が多いので査定金額はかなり下がりましたが、それでも
下取り価格はほとんど中古買取査定の金額のままです。

もう少し高い買取査定を出してくれる所なら新車の購入も
お得になったのかな、戸も思っています。

今回は他のメーカーとの比較はしませんでしたが、マツダの
MPV辺りの値段を引き合いに出せばもう少し本体からの値引きも
出来る可能性はありますよ。
posted by estima値引き目標2013年 at 19:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トヨタのエスティマ(G シルバーメタリック)の限界値引き目標2013年5月19日

■契約日:2013年5月19日
■商談地:千葉県
■年齢:40歳
■グレード:G
■カラー:シルバーメタリック
■車両本体価格からの値引き額:10万円
■下取り車の値引き額の情報
・車種名 MPV
・年式 平成16年式
・走行距離 11万キロ等
・初回査定額 3万
・ 下取り車の最終買取額:20万円

ミニバンでも標準的なエスティマの更に標準モデルのGを
契約しました。
地元ではあまり交渉できないと思い、東京に近いところの
ディーラーで契約をしました。

本体からの値引きはもう少し出来たかな、という印象です。
値引きトータルの目標が40万近くひきたかったので、自分では
少し高めの印象です。

家族でも乗ることができるようにエスティマに乗り換えたのですが
安全性を高める為にエアバック等のオプションも多くつけました。

サンルーフなどメーカーオプションもつけたのでその分本体価格が
高めになりました。

ただディーラーオプションからはかなり値引きやサービスをして
もらえたので、そちらではお得になっています。

後は下取り車の価格交渉で値引き金額を目標に近づけました。
走行距離が長いので最初はあまり金額が付きませんでしたが
中古買取査定の金額を見せた所、そちらの金額で出来ると
言われました。

ネットで複数の査定を一括で取っただけなんですが、それでも
交渉自体はすんなり済みました。
一番高い査定金額を採用してくれたのでかなり助かりました。

近くにマツダのディーラーがあればMPVの価格と比較して
もう少し交渉ができたかと思います。
このグレードなら40万円の値引きも出来るかもしれません。
posted by estima値引き目標2013年 at 19:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月30日

トヨタのエスティマ(アエラス レザーパッケージ ホワイトパールクリスタルシャイン)の値引きレポート2013年4月

■契約日:2013年4月30日
■商談地:東京都
■年齢:48歳
■グレード:アエラスレザーパッケージ
■カラー:ホワイトパールクリスタルシャイン
■車両本体価格からの値引き額:8万円
■下取り車の値引き額の情報
・車種名 キューブ
・年式 平成19年式
・走行距離 17万キロ
・初回査定額 4万
・下取り車の最終買取額:28万円

家族が大きくなった事でミニバンを探してエスティマに興味を
持ちました。
運転する楽しさは欲しかったのでエアロパーツが付いている
アエラスでしかもレザーパッケージに決めました。

グレード的には高い物ですが、本体からの値引き交渉が中々
上手にでは出来ませんでした。
そこでディーラーオプションを多めにしてそちらから値引きを
してもらいました。

トヨタのほかのディーラーにも足を運び、オプションを多めに
付けたら値引きしてくれる所を選んで契約という方法です。

その為にディーラーオプションに関しては十分に満足しています。

本体からの値引きができなかった分、下取りに出す車の方で
交渉をしました。
メーカーの違う車種なのであまり金額は上がらないかとも
思ったんですが、中古買取業者の査定はかなり効果的でした。

色々と聞いていると買取査定の金額は下取りでもかなり
使えると聞いたので一度査定をしてもらってから交渉を
しました。

すんなり買取査定の金額で下取りできたので、こちらでは
上手に交渉できたと思っています。

走行距離が多い場合でも中古買取ならそれなりの査定金額が
出る可能性は高いようです。
新車を買う時でも買取査定はお勧めできます。
posted by estima値引き目標2013年 at 18:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エスティマ(アエラス ボルドーマイカメタリック)の燃費性能は実際にどれ位?|ミニバンではかなりの性能

■エスティマ(アエラス ボルドーマイカメタリック)の燃費性能は実際にどれ位?

トヨタの人気ミニバン、エスティマは多くのグレードが
発表されています。


ハイグレードモデルなどもありますが、衆目されているのは
ハイブリッドの車種です。


最近では燃費性能などかなりの車で注目されているスペックです。
では人気のエスティマではどれ位の性能なのでしょうか。


カタログでも燃費性能は確認できますが、実際に利用している
オーナーの方はその性能を実感しているのでしょうか。


特にハイブリッドモデルと通常のタイプではどれ位の違いが
出るのかなど、とても気になるところではあります。


本体サイズも大きな為にファミリーカーとしてどれ位の
燃費性能があるのかは多くの方が注目しています。


■ミニバンではかなりの性能

通常のモデルではレギュラーとハイオクのモデルがあります。
標準的なレギュラーモデルのアエラスSパッケージでは
カタログで燃費効率は12.4km/Lとされています。


走行する所や車の流れ方でも燃費は変わりますが、一般道では
渋滞に巻き込まれなければほぼカタログどおりの燃費効率で
走行することができます。


当然高速道路など効率の良い走行ができるところでは更に
燃費効率が上がります。
平均してもほぼスペックどおりの性能です。


一方のハイブリッドタイプではカタログで20km/Lと
掲載されています。


ハイブリッド尾なので当然アクセルワークでモーターの
駆動時間を多くする事で燃費はよくなります。
ただし街中など停車と発進が多い場合、燃費も11km/Lと
かなり落ち込みます。


流れの良い所などではカタログスペック近くの燃費に
なるためにミニバンとしてはかなり燃費効率が良いと
言える性能となっています。
posted by estima値引き目標2013年 at 18:34| 燃費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

